INDEX
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)を運営するユー・エス・ジェイは、チケットの不正な転売行為への対策を強化するため、ヤフーと「マーケティング・パートナーシップ契約」を締結したと発表しました。

USJはこれまでにも不正な転売が確認されたチケットは使用無効にするなどの対策を行ってきましたが(関連記事)、いまだ続く転売行為に対して、新しいチケット流通・認証の仕組みの開発を進めるヤフーと連携し対策を強化。適正な価格でパークを楽しめるチケット販売体制の構築を目指します。
10月1日からは「Yahoo!チケット」の専用ページ(10月1日、10時オープン予定)で、USJの「1デイ・スタジオ・パス」「2デイ・スタジオ・パス」、そして「ユニバーサル・カウントダウン・パーティ 2017 パーティ・パス」の販売を開始。今後は各種イベントのチケットのほか、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」の取扱いも年内に開始する予定です。

両社は新たなチケット流通・認証の仕組みを活用し、さらに連携を深めることで今後も転売対策を強化していくとしています。

(宮原れい)
advertisement
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ