INDEX
青山学院大学の礼拝で著名なクリスチャンが講演を行う「チャペル・ウィーク」に、すごそうな説教があると話題になっています。講演タイトルは「イエスぱねえ マジ神すぎてワロタww」。なにその聖☆おにいさんみたいな軽いノリ!
ノリ軽すぎてワロタ
Twitterでも話題に
講話者は週刊「キリスト新聞」の編集長・松谷信司さん。一体なぜこんなタイトルにしたのか聞いてみたところ、「世間のおカタいキリスト教イメージを根底から覆したいとの願いから」とのことでした。ちなみにこの松谷さん、聖書を題材にした異色の神カードゲーム「バイブルハンター」(関連記事)を企画した人でもあります。なるほど、ブレてない……。

本当の意味での「神ゲー」として話題になった「バイブルハンター」

チャペル・ウィーク予定表。「牧師ROCKS」も気になる(青山学院大学礼拝週報より)
講演でも上記のような「キリスト新聞」の果敢な取り組みを紹介する予定で、今回は「もし弟子たちがSNSを駆使したら……」といった話を展開するそう。ちなみにイエスのどんなところが「ぱねえ」のかも聞いてみると、「聖書に記された言動が神すぎて、人々による口コミが2000年以上拡散され続けているところ」だそうです。確かにそういう見方もできる。
松谷さんの講演は相模原キャンパスで10月21日10時25分から。礼拝には学生以外の人も参加できるようなので、イエス様の神すぎる部分を知りたい人は参加してみるとよいかもしれません。
(たろちん)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ