Twitterユーザーのポッチ(@i_poti)さんが、最近始まった愛猫の不思議な習慣の様子を投稿し、そのあまりのワイルドっぷりが話題となっています。
習慣というのは、ゴハンのときに猫がもう1匹に猫パンチを浴びせまくること。パンチされているのはお兄ちゃんの大福くん、ボクサー猫と化しているのは弟のにっこくんです。





見事なアッパーが決まった瞬間、「どやあああああ」とでも言っているのかのようにばっちりカメラ目線も決まっています。一方、ボコボコにされっぱなしの兄の大福くんは残像でその表情を垣間見ることはできません。お兄ちゃんはつらいよ……。
ちなみに、後ろで見事に傍観している妹のきなこちゃんは、兄がボコボコにされているのを華麗にスルーするか、大福くんのお尻のにおいを嗅いでいるかの2択なんだとか。おぉ、なんと見事なスルースキル。お兄ちゃんはつらいよ……(2度目)。

普段はくりくりお目目がとってもかわいい3匹の兄妹猫。こんな風にいい子でごはんを待ったりもできるそうです。どうしてこうなった、にっこくん!
くりくりきゃわわ


なぜこんな習慣ができたのかは飼い主であるポッチさんにも分からないとのこと。にっこくんには何か譲れない理由があるのでしょうか……? 投稿翌日には、ビンタバージョンも投稿されています。大福くん、全国のお兄ちゃん勢が応援しているぞ。頑張れ!
こちらも美しいキレ
画像提供:@i_potiさん
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目