11月29日18時までに5000万円達成ならアニメ史に残るライブパフォーマンスが!
INDEX
2015年に放送されたテレビアニメ「少年ハリウッド」の第26話を、未放送分の楽曲が補完された完全版として完成させるクラウドファンディングプロジェクトが4200万円に到達。話題の映画「この世界の片隅に」がクラウドファンディングで集めた3900万円を上回る盛り上がりを見せています。

原宿の劇場を拠点に活動するアイドルユニット「少年ハリウッド」の成長を描いた同作は、2014年7月に第1期「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 49-」が、2015年1月から第2期「少年ハリウッド -HOLLY STAGE FOR 50-」が放送されました。
第26話「HOLLY STAGE FOR YOU」は、1話丸ごとクリスマスライブ、しかも激しいダンスシーンは全て手描きの作画というこだわりの内容でしたが、映像化されていない楽曲が含まれたセットリストが存在しており、これらを全て映像化した総尺45分超の完全版を作ろうというのが進行中のプロジェクトです。

2017年秋以降の完成を目指し、第1目標として設定していた1500万円は早々にクリアし、音声のみの完成版や楽曲「エアボーイズ」の映像製作は既に決定。ストレッチゴールとして設定したアンコールパートやソロメドレーの製作も続々決定しており、残るは5000万円達成時の最終パートの製作だけという状況です。最終締切は11月29日18時、晴れて全曲製作の奇跡は起こるでしょうか。

(ADAKEN)
advertisement