アメリカで、お店を荒らしてしまったモフモフの犯人が捕まる事件がありました。通報を受けて駆けつけた保安官がTwitterに犯人・ビーバーの写真を投稿しています。

野生のビーバーが現れたのはアメリカ・メリーランド州にある1ドルショップ。投稿された写真では立ち上がってクリスマスツリーに興味津々の様子。普段から木の皮を食べるだけあって、クリスマスツリーにはこだわりたい派のようです。

その後犯人はクリスマス用品が展示されているコーナーを物色。お店の商品を床に撒き散らしてしまいます。片付けるのが大変だ……。

保安官のツイートによれば、ビーバーは無事に保護され、野生動物リハビリテーターのもとへ引き渡されたようです。Twitterには元気な様子が動画で投稿されています。お店には被害が出てしまいましたが、無事に保護されてなにより。自然にもどって楽しいクリスマスを迎えられるといいですね。
(画像は保安官事務所のTwitterより)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目