古谷徹さんと池田秀一さんの幸せそうな2ショットが公開されました。
INDEX
2016年にデビュー50周年を迎えた超ベテラン声優・古谷徹さんが、同じく超ベテラン声優の池田秀一さんと熱くハグする姿をツイートし、“アムロとシャアの2ショット”と話題になっています。劇中だと火花ほとばしる戦闘を繰り広げる敵なのに……これはいいシャア専用アムロ。
これが“だいしゅきホールド”……(違う)
古谷さんによると、「月刊ガンダムエース」(KADOKAWA)関係の飲み仲間との忘年会の2次会での2ショットとのこと。よく見ると、互いの背に回された手はがっしりと組まれ、互いに「離さないよ」と言っているかのよう。初代ガンダムの最終回で、モビルスーツから降りてフェンシングで戦うアムロとシャアが激突して抱き合ったようになるシーンも思い出されます。あの場面では敵でしたが、リアルにはこんなに仲良しなのですね。


これに対しTwitterには、「アムロとシャアがこんなに仲良しだったらみんな幸せに暮らせるだろうに……」「アムロとシャア、二人の結末にはこんな未来もあったのかなと想像」「狙ってますよね…全国いや全世界のファンをキュン死させようとしてますね」と、ほっこりした人やドキドキした人の声が多数寄せられた他、「池田さんほんのり赤くなってる所がシャアですね」と上手いこと言う人も。
また、映画「名探偵コナン 純黒の悪夢」に登場した安室透(CV:古谷徹)と赤井秀一(CV:池田秀一)を連想した人も多かったようです。

(五月アメボシ)
advertisement