VR空間で写真撮影を楽しめるゲーム「Magic Hour」がSteamの早期アクセス版として配信を開始しています。ついに家から出なくても趣味としてカメラを始められる時がきたか……!
ヘッドマウントディスプレイの「HTC Vive」を装着し、センサーが設置された部屋の中を歩いて遊ぶ“ルームスケール”でのプレイが特徴で、実際にきれいな島を歩き回るような体験ができます。紹介動画では灯台や夜空を舞うカモメたちに、空を飛ぶランタンなど思わず写真を撮りたくなる場面が。

夜の海に浮かぶランタンが美しい

休憩中のカモメさんも
写真撮影は専用のコントローラーを使い、シャッター速度や露出補正、焦点距離などを制御して撮る本格的な仕様となっています。一眼レフカメラを所持してる気分になれそう。


細かい調整が可能です
こだわって撮ったベストショットは保存・共有が可能。将来的にはマルチプレイにも対応するとのことで、友だちとの写真旅行なんかもそれぞれの家にいながらVR上で楽しめる日がやってきそうです。
価格は498円で、12月28日まで333円で購入できます。

シャッターは右上をタップ

いいアングルを探すのも楽しそう
(宮原れい)
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目