東京ディズニーシーは2月1日から、ダッフィーたちのホームであるケープコッド・クックオフで開催されるショー「マイ・フレンド・ダッフィー」をリニューアルします。それに先駆け、一足先にプレビューを見てきました。今回はあの新しいお友だち、ネコの“ジェラトーニ”が物語に初登場。ダッフィーの故郷にジェラトーニがやってきます!

「マイ・フレンド・ダッフィー」はダッフィーたちの物語
このショーは、アメリカン・ウォーターフロントエリアのレストラン「ケープコッド・クックオフ」で開催される、食事をとりながら見られるタイプのステージショーです。これまで3つのストーリーが登場し、ダッフィーが誕生するまでの物語や、ミッキーとダッフィーが冒険に旅立つまでの物語が、短めのショーとして表現されてきました。現在は新しいお友だちのシェリーメイが誕生するまでの物語に加え、2月1日より新たに「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語」の公演がスタートします。

ジェラトーニとは、エメラルド色の瞳に長いしっぽが特長の、絵を描くことが大好きな猫の男の子。2014年に東京ディズニーシーで初めて登場したキャラクターです(関連記事)。ジェラトーニはこれまでも、東京ディズニーシーでいくつかのショーで登場していましたが、レギュラーショーへの参加は今回が初めて。これからはケープコッド・クックオフに行けば、ジェラトーニに会うことができますね!
ジェラトーニに、ケープコッドでどんな出会いが待っているのでしょうか。ここではほんのちょっとだけ、写真で紹介しましょう。





新コスチュームなグッズ、そして出会いを描いた絵本も登場
ケープコッド・クックオフはレストランですので、おいしい食事も忘れてはなりません。座ったままで「シェリーメイが誕生するまでの物語」、そして今回新たにスタートする「ジェラトーニがケープコッドで新しいお友だちに出会う物語」の2つのショーを見ることができます。


そして今回のリニューアルに合わせ、「マイ・フレンド・ダッフィー」に登場する新しいコスチュームを着たシェリーメイのぬいぐるみバッジ(1700円)、そしてジェラトーニとダッフィーの出会いを描いた絵本「ダッフィーとジェラトーニ」も1月31日から販売します。


ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニは東京ディズニーシーから生まれた仲間たちです。現在では本家アメリカのディズニーランド・リゾート、ウォルト・ディズニー・ワールドだけでなく、パリ、香港、そして上海のディズニーテーマパークでも会えるようになりました。
そして新しく登場したジェラトーニはファンが増えていて、海外でもグッズを付けている人を多く見かけました。東京ディズニーシーでは3月17日まで15周年を祝うスペシャルイベント「ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ〜グランドフィナーレ〜」を開催しているだけでなく、ダッフィーたちのイベント「スウィート・ダッフィー」も開催中です(関連記事)。
東京ディズニーシーに行ったら、この閑静な田舎町であるケープコッドへ、ジェラトーニたちに会いに来てはいかがでしょうか。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
人気の「犬種」ランキングTOP10! 第1位は「ミックス」【5月13日は愛犬の日】 | 動物 ねとらぼリサーチ