魚が魚を丸のみしようとしてる状態で氷漬けになった写真がFacebookに投稿されています。すごい状態で凍ってる……!
これマジか……?
口を上方向に開けて食べようとしている魚と、その口の中に頭を突っ込むようにして食べられている魚。見事に決定的瞬間のまま氷漬け状態になっていて、凍った湖の表面上に立つように、丸のみにされている魚が飛び出しています。
発見したのは米インディアナ州に住むAnton BabichさんとAlex Babichさんの兄弟で、同じ湖でアイスフィッシングをしていた時に見つけたそうです。ちなみに食べている魚がパイク(カワカマス)で、食べられている魚はバスとのこと。
写真を投稿すると多くの驚きの声とともに、あまりの珍しさに「偽物」という声も寄せられる結果に。そのため兄弟は、氷漬けの状態のまま湖から切り取る動画を証拠としてYouTubeに公開。その後ナショナルジオグラフィックなどでも取り上げられるなど話題になっています。

表面に出したカワカマスの口に埋まるように食べられているバス


すごい状態なのが確認できます……!
コメント欄では本物か疑う声は減ったものの、今度は“なぜ丸呑みの状態で湖の表面で凍ったのか”を予測する声が。それらによると、瞬時に凍結した可能性は低いことから、水中で捕食していた魚が途中で窒息死して、その状態で浮き上がり凍ったのではないか、という結論が多いようでした。

どちらにしても衝撃的な光景でした
(宮原れい)
コメントランキング
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ