YouTubeが、スキップできない30秒のCMを2018年に廃止すると海外メディアが伝えています。

スキップできない広告の説明(サポートページより)
英メディアCampaignによると、Googleは2018年にスキップできない30秒の動画広告のサポートを停止し、利用者と広告主にとってより良い広告に注力すると明らかにしたとのこと。米メディアVERGEも、Googleがこれを認めたと伝えています。英国の広告業界団体ISBAはこの決定を歓迎するとコメント。
ISBAの歓迎コメント
YouTubeは2016年5月に、最後までスキップできない6秒の動画広告「Bumper」を導入(関連記事)。ほかにもスキップできない動画広告として、現在15秒、20秒、30秒のフォーマットが用意されています。

動画広告のフォーマット(サポートページより)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭」第2夜、本日放送! タイムテーブルと歌唱曲まとめ 「DISH// × King & Prince」など豪華コラボも必見!【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ