INDEX
ホタテを焼いていたはずが中からヒトデが出てきた、というツイートが衝撃を与えています。
これは予想外……

なんてこったい(画像提供:積読のベッチーさん)
新鮮な貝などを網の上で焼いて食べられるチェーン店・磯丸水産で食事をしていた積読のベッチー@Haraveticaさんが遭遇したのは、ホタテに入っていたヒトデでした。
ご本人によると、注文したホタテの中でなかなか殻が開かないものがあったため、不思議に思って開けてみるとヒトデが現れたそうです。
何らかの事情でホタテの貝殻に入ったヒトデがそのまま収穫され、誰にも気付かれることなく店頭に運ばれたものと思われますが、網の上のヒトデという画像のインパクトがものすごいです。

本当はこうなるはずだった(磯丸水産公式サイトより)
その後は快く新しいホタテに替えてもらったとのことでしたが、驚いたのは店員さんも同じだったらしく、厨房で少し盛り上がっていたとのこと。お店にとっても珍しい現象だったのかもしれません。
(Kikka)
advertisement
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目