Twitterユーザーのゆゆうた(@yuyutax)さんが投稿した、ピアノ弾き語りミュージカル「イキりオタク」が人気です。イキり方の見本かな?
ぜひ歌と演出込みでご覧下さい
偉そうだったり調子に乗った振る舞いなどが目立つ、粋(イキ)がるオタク、通称「イキりオタク」。そのタイトルからは想像し得なかった静かできれいなイントロからスタートすると、さっそく「オタクがみんな気持ち悪いとか害悪とか言わないで欲しい」からの「俺もオタクだけど普通に彼女いるし」という、ちょいアピールが含まれた歌詞の歌が。

素敵なイントロからスタート
するとこの“彼女がいるオタク”が今度はTwitter上で気になるツイートを発見し、「ん? こいつ俺の好きなアニメディスってやがる……許せねえ」と軽くキレたような表情に。
そして迷い無く自分のアカウントで「おまえらこいつつぶそうぜ」と拡散希望を付けてツイートする行為へ。ミュージカルと銘打つだけにリアルな演技による台詞と、パソコンのキーボードを叩くようにピアノ(キーボード)を弾く演出の発想が見事です。

お気に入りのアニメのディスを見つけた瞬間

パソコンでツイートする様子を“キーボード”で表現

そしてこの高笑いである
この後すぐにつぶしたことを確信したようで、高笑いからの「また勝ってしまったのか〜♪ 敗北を知りたい〜♪」と強気過ぎる勝利宣言を歌い上げる“イキりオタク”。さらに「1時間以内に100RTで俺の嫁」と、謎ではあるが恒例の(?)ツイートから時計を確かめ「はいおれの嫁」でエンディング。メロディ全体が良い曲風なだけに、客観視を忘れたイキりっぷりが伝わってくる内容となっています。
Twitterでは「おもろい」「笑った」といった声の他、歌と構成に「素晴らしい」「才能の無駄使い」という声も。また中には「『100RTで俺の嫁』ってそれRTするメリット無くて草」とツッコミが入り、ゆゆうたさんによって100RTの後の「未満」が抜けていたという補足がツイートされる場面もみられました。

練られた風刺ミュージカルでした
画像提供:@yuyutaxさん
(宮原れい)
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ