INDEX
愛媛県・睦月島で撮影された猫さま御一行、“茶トラ団”が行軍する様子がTwitterで話題になっています。みんなで隊列を組んで進むのにゃ!
かわいい茶トラがたくさん!
確認できるだけでも9匹の茶トラ猫ちゃんが、「にゃ〜」と優しく甘えるように鳴きながら集まって、静かで広い道をぞろぞろと行軍しています。ほとんどの茶トラが尻尾をピンと立てて、同じ方向に向かって歩く姿はただただかわいいの一言。
みんなでゆっくりと歩くのんびりとした空気もいい感じです。癒される……。


ゆっくりと歩いて行進する猫ちゃんたち


この“茶トラ団”、強い……!(かわいい)
投稿した大王(@wa_daiou)さんは昨年にも睦月島で茶トラたちに遭遇していて、自由気ままにわらわらと集まる“茶トラ愚連隊”や、母猫に集まる茶トラファミリー(?)の姿をツイートしていました。今年も変わらない茶トラたちの姿にほっこり。




ちなみに睦月島(むづきじま)は、忽那諸島の中心にある本島の東に位置していて、みかん・いよかんの栽培が盛んな島。「猫の島」といわれる有名な島に同じく愛媛県の青島(あおしま)がありますが、こちらの睦月島も徐々に「猫の名所」としてネット上で知られるように。青島では大洲市が「お願い事項」としてエサのやり過ぎ注意やゴミの持ち帰りなどを呼びかけていますが、もし今回の茶トラ団を見たくなって睦月島を訪れる際には参考にしてみるといいかもしれません。
Twitterではにゃーにゃーと行進する姿に「かわいい」「まざりたい」といった声が寄せられ、中にはみんなで尻尾を立てる茶トラ団に「じわじわくる」といったコメントもみられました。


画像提供:@wa_daiouさん
(宮原れい)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選!(コメント一覧) | 三重県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ