Twitterがデザインの変更を発表しました。数日のうちにTwitter.com、iOS・Androidアプリ、Twitter Liteで変更を実施するとしていますが、既に切り替わっている人も見られます。

新しいデザインではアイコンが丸くなった他、見出しの部分が太字に。また返信ツイートの矢印アイコンを吹き出しに変更するなど直感的に分かりやすいアイコンを取り入れています。iOSとAndroidで、「返信」「リツイート」「いいね」の数も瞬時に更新されるように。

プロフィール、別のアカウントへの切り替え、設定、プライバシーは1つの場所にまとめられ、横に新しいサイドナビゲーションメニューを付けて下のタブを減らしてすっきりと。これは昨年Androidに導入して好評だった仕様で、iOSにも取り入れたとのこと。

iOSでは、ツイートに入っているリンクをクリックすると、Twitterアプリ上においてSafariで該当ページが表示されるようになります。これにより、既にログインしているサイトへのアクセスが簡単になるとしています。
今回の変更はユーザーから寄せられた意見やアイデアをもとにしたもの。残した方がいいというものは残し、改善すべき部分は見直しを行ったとしています。
コメントランキング
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ