INDEX
飼い主さんにおちゃめないたずらを仕掛けられた白柴・きなこちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で紹介されています。

Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」より とうもろこしをもらうきなこちゃん
きなこちゃんはとうもろこしが大好き。飼い主さんの食事の中にとうもろこしを見つけると横に行って欲しがります。一粒一粒とうもろこしをもらうきなこちゃん。甘くておいしいのか満足そうです。
飼い主さんがテレビのリモコンの黄色ボタンを指さして「ここにもあるよ」と言うと素直に信じて食べようとするきなこちゃん。実はこのボタンに何度もだまされているそうです。

「ここにもあったワン」

「食べられないワン」
別の日にグリンピースをもらったきなこちゃん。リモコンの緑ボタンを指さされても食べようとせず、横を向いてしまいました。

「グリンピースもらったワン」

「これは違うワン」
学習してだまされなくなったのかグリンピースにそれほど興味がないのかは定かではありませんが、飼い主さんは次にとうもろこしが登場する日のきなこちゃんの反応を楽しみしているようです。
- 犬との生活(Ameba公式ジャンル)
advertisement
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】 | グルメ ねとらぼリサーチ
「15袋購入」「雑草が生えなくなりました」 アイリスオーヤマの“防草砂”に「砂をまいて水まくだけ。手軽すぎる!」「本当に楽になりました」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「ここに代わるカレー屋などない」 30~40代が選ぶ“最強のカレーチェーン店”1位に「プレーンのルーがめっちゃうまいのよ」「また食べたくなる味」の声(3/3) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(5/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:5ページ目