INDEX
車に乗って窓を開けていたところ、「野生のポッポ」が車内に入ってきたという投稿がTwitterで話題になっています。なんという人懐っこいスズメさん……!
ひとなつっこいポッポがあらわれた!
「お! やせいのポッポがとんではいってきた!」と台詞を付けたくなるくらい、こちらを見つめながら自分から車内に入ってくるスズメさんが目撃されています。まだ小さい子どものようで、口を大きく開けて鳴くような姿がかわいいです。
ちなみにポッポというのは「ポケモン」に出てくるキャラクターで、物語の序盤に出会う有名な“ことりポケモン”。名前的には鳩ですが、羽の色などのデザインがスズメに似ていて、投稿されたスズメさんもドアにとまる姿がまさにポッポです。

やせいのポッポさん登場

かわいい
投稿したまつもん(@S_matumon)さんに“ポッポ”と遭遇したときのことを伺うと、場所は東急東横線の日吉駅付近で、信号待ちで車が停止しているときに入ってきたとのことです。ちなみに車はマツダの「RX-8」ということで、もしかしたらそのかっこいいブルーのボディに惹かれて入ってきた可能性も?
ツイートされた写真では手の平の上にもちょこんと乗り、野生ながらあまり警戒心のない珍しい“ポッポ”の姿が見られます。その後は移動込みで10分ほど滞在してまつもんさんと戯れたそうで、最終的に外に連れ出したところ、すぐに飛んでいったとのこと。

人懐っこい「ポッポ」さんです
Twitterでは「かわいい!」といった声が寄せられ、その人懐っこさに「うらやましい」「すごい」と驚く声も。ちなみに同じことりポケモンでも名前からポッポではなく「オニスズメでは」という声もありましたが、その大人しい性格からはやはりポッポみを感じるスズメさんでした。
画像提供:@S_matumonさん
(宮原れい)
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ