声優の佐藤聡美さんと寺島拓篤さんが7月6日、結婚したことをブログで発表しました。
佐藤さんは「けいおん!」の田井中律役、寺島拓篤さんは「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズの一十木音也役などで知られています。
佐藤さんは寺島さんを「飄々としているように見えて実はとても誠実で真摯で、素敵な方」と語り、「仕事もプライベートも共感・尊敬できるところがたくさん有り 彼となら同じ方向を見据えて歩いていけると思い結婚を決めました」と述べています。

寺島さんは佐藤さんについて「仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え」たとし、「一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」と語っています。

2人とも結婚後も声優としての活動やスタンスは変わらないとしており、今後も仕事を続けると表明しています。
※初掲載時、「いずれもアクセルワン所属」としていましたが、正しくは寺島さんはアクセルワン所属、佐藤さんは青二プロダクション所属でした。お詫びして訂正いたします。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
今推してる「韓国の男性俳優」は?【2025年版・人気投票実施中】 | 芸能人 ねとらぼリサーチ