本当に起こった身の毛もよだつ怪談を描いた漫画がTwitterに投稿され、ネットユーザーを震えあがらせています。
恐怖体験の当時者であり、投稿者でもあるツチノ(@_tutino)さんによると、この「数年前本当にあった怖い話」は、3階の自室でごろごろしているところから始まりました。時刻はすでに夜の12時。突然、2つある窓のうち一方から「コンコンコン」とノックの音が。

真夜中に突然の来訪者
カーテンを開けてみるかどうか迷っていると、今度はもう一方、ツチノさんの背後にある窓からさきほどと同じようなノック音が。もちろんここは3階、足場などありません。「幽霊だ!!」と確信したツチノさんはおびえますが、「幽霊でも見なきゃ一生モヤモヤしてしまう!」という怖いもの見たさが勝ったようで、窓に少しずつ近づいていきます。そして意を決し、勢いよくカーテンを開けたその先にいたものとは!

謎のノック音の正体とは!?
なんと、一匹のヤモリが口にくわえたハエを窓に何度も叩きつけていました! ぎゃあああああああ!
……どうやら、家の壁をヤモリくんがエサをくわえてウロウロしていたようです。

幽霊の正体みたりなんとやら
1匹のヤモリがもたらした怖気の走る(?)恐怖体験に、ネットユーザーも共感。「めっちゃ怖いやん……」「田舎あるある」などさまざまな反応がみられました。
画像提供:ツチノ(@_tutino)さん
(エンジン)
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
レジで出すとかっこいい「クレジットカード(プラチナ)」ランキングTOP14! 第1位は「アメリカン・エキスプレス・プラチナ・カード」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | ライフ ねとらぼリサーチ