スイカをムシャムシャ食べすぎておねしょしちゃったワンコが、Ameba公式トップブロガー・ごましおさんのブログ「マルチーズ兄妹 おかゆとおもち」で紹介されました。

ご友人からスイカをもらった飼い主のごましおさん、マルチーズの兄妹・おかゆちゃんとおもちちゃんにもスイカをおすそ分け。はじめて食べるスイカの食感と甘さに戸惑う2匹ですが、すぐにそのおいしさに気付き、前歯を使って器用にムシャムシャ頬張ります。

顔より大きなスイカを押しくらまんじゅうしながら夢中で食べ進める2匹。利尿作用があるスイカを食べすぎちゃった日のおねんねは“あること”が心配です……。

ごましおさん家のステップに描かれた小さな“世界地図”。そう、おねしょをされちゃいました。ステップにできたシミと一緒に写された2匹はソワソワ、「ボク見たよ!」「ワ、ワタシじゃないよ〜…」と言っているようにも見えます。……なんだこの無垢でおちゃめな2匹、いとおしすぎるぞ。

いつもこのステップで眠るおもちちゃんがきっと犯人ですが、「ボロボロのステップを買い換えるのにちょうどよかった!」とごましおさんはあっけらかんとつづります。人間もワンコもスイカの食べ過ぎには注意しなきゃね!
「マルチーズ兄妹 おかゆとおもち」では他にも、母性をくすぐられる2匹のかわいらしい姿がたくさん紹介されていますよ。
- 犬との生活(Ameba公式ジャンル)
(あだちまる子)
コメントランキング
【関東在住者に聞いた】球場飯がおいしいと思う「12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【2026年最新調査結果】 | スポーツ ねとらぼリサーチ
「卒業時にこの大学でよかったと思える大学」“就職評価の高い首都圏の私立大学”ランキング上位に集まった声は「名に恥じない学生になれる名門」「社会で活かせる幅広い学問を学べる」(3/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:3ページ目
【60代に聞いた】ソースがうまいと思う「カップ焼きそば」ランキングTOP12! 第1位は「ペヤング ソースやきそば」【2026年最新調査結果】(コメント一覧) | グルメ ねとらぼリサーチ
「車に常備しました」 カインズの“1980円クーラーバッグ”が評判 「ちょうどいい大きさ」「保冷剤を止めるベルトが良い」(1/5) | ライフ ねとらぼリサーチ
【50代に聞いた】買い換えたい「エアコンのメーカー」ランキングTOP10! 第1位は「ダイキン」【2026年最新調査結果】 | 家電・PC・カメラ ねとらぼリサーチ