9月に大きな地震が起きたメキシコ・サングレゴリア。メキシコ警察が1匹のワンちゃんの救助の様子を公開しています。
ケガ人の救助に来ていた警察官が、建物の前でぐったりとして寝そべっているワンちゃんを発見しました。どうやらケガをしているようです。近づいた警察官は優しく背中をなでたあと、抱きかかえて医療スタッフの元へ連れて行きました。

医療スタッフによるメディカルチェックののち、獣医師にみせる必要があると判断され、メキシコ獣医師センターに連れて行くことに。バイクの運転手の後ろに、後ろ向きに乗った警察官がワンちゃんをガッチリと抱っこして、町を抜けて獣医師センターへと向かいました。


センターでの診察で、打撲などのケガを負っていることが分かったワンちゃん。獣医師たちの手厚いケアにより、回復は近いとみられています。

地震で犠牲になるのは人間だけでなく動物たちも。1人でも1匹でも多くの命が助かることを祈ります。
コメントランキング
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目