素晴らしい美脚を持つ著名人に贈られる「第15回 クラリーノ美脚大賞2017」の表彰式が10月12日に行われ、受賞した女優の土屋太鳳さん、観月ありささん、シャーロット・ケイト・フォックスさん、平祐奈さんが出席。それぞれのSNSでは、当日の様子やオフショットが公開されています。

ステージ上での土屋さん
20代部門を受賞した土屋さんは、黒のミニワンピース姿で健康的な美脚を披露。Instagramでは、「本当に本当に本当にありがとうございます…!!!!」「自分がその場に立っていることが本当に信じられなかった」と恐縮しきりのコメントを残しており、初受賞の喜びをかみしめている様子でした。TBS「オールスター感謝祭」では酸欠になるほどの激走を見せるなど、美しさだけでなく“強さも兼ね備えた美脚”という印象です。
30代部門を受賞したシャーロットさん

30代部門を受賞したのは、NHK連続テレビ小説「マッサン」でヒロインの亀山エリーを演じた、“シャロやん”ことシャーロットさん。「美脚大賞ありがとうございます! そして日本の皆様、ただいまです」とファンに向けてメッセージをつづり、花柄のワンピース姿でピースサインを決めた1枚や、「まれ」でヒロインを務めた土屋さんとの2ショット写真を公開しました。
土屋さんとは朝ドラ恒例の「ヒロインバトンタッチセレモニー」で共演しており、今回が久々の対面に。2ショットでは土屋さんの肩に手を回すなど親密な仲をうかがわせ、「素敵な女性と再会できて嬉しい!」「彼女はとても優雅で親切。またすぐに会いましょう、太鳳ちゃん」とウキウキなコメントも残しています。

オーバーフォーティー部門に選出された観月さんは、2007年以来となる2度目の受賞。チェック袖のミニスカ衣装で圧倒的な美脚とプロポーションを披露しており、「30歳の時に頂いて。40歳になっても受賞できてとても嬉しいです」と10年ぶりの受賞を喜びました。
さらに、「50歳になってもミニスカート履いて受賞したいな」と3度目の受賞も視野に入っているもよう。観月さんは4人の集合写真もアップしており、ファンからは「圧倒的スタイルの良さ」「同じ人間なのですか」「伝説の少女は永遠です」「この中でもずば抜けております!」など称賛のコメントが多く寄せられました。
絶景……!
太鳳ちゃん&シャロやん
別格の観月さん
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ