INDEX
日本酒製造の月桂冠が公開したCM動画「『すき、つき、レシピ』キッチンおいしい編 | 月桂冠『つき』」に、「木べらの使い方にイライラすると」というちょっと変わった声が多数寄せられています。皆木べら程度で何をそんなに……ああああああっ!?

ツンツン

チラッ

ペロッ
同動画の説明文によると「遠距離恋愛の二人。二人の共通点は月桂冠『つき』が好きなこと。料理が苦手な彼に、『つき』に合う料理の作り方を彼女が自撮りで届けます」とのこと。
なんともいい話なのですが、動画ではフライパンに入った料理を木べらでツンツン、ツンツン。そしてカメラ目線、からの木べらペロ。混ぜて! もっとよく混ぜて! 木べらなめないで! そして持ち方逆ぅぅっ!
この料理中とは思えぬ動きに、ネット上では「フライパンの上で木ベラを動かす呪術的儀式」「芋しか転がしてない」「料理が苦手な彼氏に彼女が料理を作る自撮りを送る設定の動画でこの木ベラの使い方」「木ベラの使い方はもっと……こう……違う! それ違う!!」「それ菜箸でいいじゃん」など、“木べら警察”が大量に出動していました。
ただし、なかには「遠距離の彼に見せたくて料理しながら自撮りしてるんだからどうでもいいんだよ……2人の世界なんだから……」「料理出来上がった後に自撮り開始したなら、あんまり混ぜないのは納得だし、木ベラで直接味見って、一人暮らしならよくやる」といった声も。
また、4分弱ある本編動画ではちゃんと料理をしているため、15秒バージョンのみの演出の問題のようです。

本編では菜箸を使ってちゃんと料理している
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ