PCの前でお手伝いをしているような様子の猫ちゃんが、Ameba公式トップブロガー・rie-mrmtさんのブログ「ザクロとたい」で紹介されています。

Amebaブログ「ザクロとたい」から PC作業を手伝っているような猫ちゃん
白黒の猫・ザクロ君は12歳。朝起きたら飼い主さんとイチャイチャするのが日課です。ザクロ君は物分かりのいい猫ちゃん。飼い主さんが忙しそうな日には、イチャイチャと作業が両立できるようPCの前に陣取ります。
いつの間にか眠ってしまったザクロ君。飼い主さんの近くに居られて幸せそうです。

「そばにいるニャ」
ハロウィーンには大きな赤いリボンをつけて魔女の“キキ”に扮(ふん)した姿を見せてくれたザクロ君。飼い主さんの息子・たい君(3歳)ととても仲良しです。

「魔女さんになってみたニャ」
ゴハンが欲しいとおねだりに来たり、たい君のおかずに近づきすぎて鼻の頭にカボチャがついてしまったり、時々おちゃめな姿を見せてくれるザクロ君なのでした。

「ゴハンが欲しいニャ」

「何かついたかニャ」
- 猫との生活(Ameba公式ジャンル)
コメントランキング
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「クオリティが違う」 “刺身がマジでうまいと思う都道府県”第1位に「ここに住みたい」「スーパーに並ぶ刺身の透明感は現地ならでは」(6/6) | グルメ ねとらぼリサーチ:6ページ目
「立地は神です」 “首都圏で立地の評価が高い大学”ランキング! 上位に「ホテル的な建物で校舎も綺麗」「第1志望ではなかったけど、日々充実」の声(2/2) | 大学 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「一瞬で虜になった」 買ってきてほしい“福島土産”ランキング1位に「罪な味」「味も香りも優しくて懐かしい」の声(5/5) | お菓子 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「住んでいて誇りに思える地域」 “兵庫県で住みやすい街”ランキング上位に「全てのバランスが良い」「住みやすすぎて、引越したくありません」の声(6/6) | 住まい ねとらぼリサーチ:6ページ目