いろいろなあるあるネタなどを描いているすれみ(@_Smitter2)さんがTwitterに投稿した、「あんまり怒らない人」にありがちなことを描いたイラストが「すごくわかる」「あるある」と話題になっています。
8つのあるある
あんまり怒らない人のあるあるは、「他人にそんなに興味ないし期待をしていない」「怒る理由がない」「怒ること自体めんどくさい」「イライラしても1晩寝るとどうでもよくなる」「すぐ怒る人を理解できない」「怒り方がわからない」「怒らないワケではない」「疲れるからすぐ収まる」の8つ。もちろん人によって当てはまる数は違うようですが、全部当てはまる人の声もあり、多くの共感の声が寄せられています。

当てはまる数字のパターンは人によってさまざまなようです(画像提供:@_Smitter2さん)
上記の項目で“怒るまでいかないあるある”では、裏切られるくらいならと、相手に期待をせずに接している場合や、普段の生活で怒るほどのことがない。または相手の言葉を「うん大丈夫」と流す方向で、“怒り”より“怒る面倒さ”が勝っている人の例が挙げられています。
それ以外では怒りが持続しなかったり、カッとなる人に共感できなかったり。さらに慣れていないためか怒り方がヘタだったりして、「8年に1度」など頻度は低いものの何かのタイミングでキレることがあると、疲れてすぐにケロッと素に戻るという特徴も。
Twitterでは「まさに自分」といった声から「理解できない」といった声もあり、共感する人の中でも「機嫌は普通に悪くなる」や「人に対して怒れる人凄いと思う」などの声が。また「他人に何かを期待するようになったら確かに怒るようになった」という声や、その人にとっての「『聖域』に土足で踏み込んだら、めっちゃ怒るよ」と、“怒らないワケではない”部分についてのコメントも上がるなど、さまざまな反響を呼んでいます。

「あんまり怒らない人」
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ