あるときは娘が街中ではぐれないように、またあるときは怖い夢を見た娘を守るために、いつも手をつないできた父親の思いを描く漫画「手を繋ぐ。」が泣けると評判です。

反抗期で衝突することがありつつも娘は無事成長し、いつしか手をつなぐ相手は恋人に。父親はさみしさを覚えつつも久々に娘と手をつなぎ、「きっと幸せになるんだよ」と祝福の言葉を投げかけます。


しかしそれは悲しい別れの言葉でもありました。病床の父親が娘に手を握られるシーンで、漫画は幕を閉じます。

作者の羊の目。さん(@odorukodomo8910)が公開したツイートは、約8万の「いいね」を集めるなど話題に。「娘の結婚式を思わせながら、まさかの死別」と意外性に戸惑う声や、自身の家族を思い出す人など、さまざまな反響が寄せられています。
画像提供:羊の目。さん(@odorukodomo8910)
(沓澤真二)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目