以前、呼び鈴を鳴らしてご飯をもらう姿がかわいいと話題になった2匹の猫・ぶるるとべるる。この2匹の呼び鈴芸がついにCMになりました。熱演に注目です!

キジトラ柄の「ぶるる」、白黒模様の「べるる」の2匹が出演するのはペットフードメーカー「アイシア」のMiaw MiawのCM。CMは「Miaw Miaw 早押し篇」と「Miaw Miaw おかわりのうた篇」の2パターンです。「早押し篇」では、欧米の80年代クイズ番組風セットで呼び鈴を前にスタンバっている2匹。「実はお留守番が苦手」「インターフォンの音にドキッとする」など、早押しクイズ風に読み上げられる問題に、チリンチリーンと呼び鈴を押します。「ご主人のスキンシップが過ぎる」といった、猫あるあるな問題も。


無事早押し問題に答えられた2匹はご飯をもらえてご機嫌。ラストには「まだばれていないイタズラがある」という問題に対し、目をそらしてごまかす姿がとってもキュート!

もう1本の「おかわりのうた篇」の舞台は80年代風Diner! レトロなセットがオシャレです。背景にはきっとお偉い方であろう猫さんの肖像画も。ここでも2匹は呼び鈴芸を披露。呼び鈴を鳴らしておかわりを催促します。


おかわりを待ちきれないのか、2匹でチリンチリンと呼び鈴を何度も鳴らします。興奮しすぎたのか、ぶるるがべるるの呼び鈴を鳴らしてしまう場面も。


見事に演じ切った2匹。今回、撮影の舞台裏の写真も入手。大掛かりなセットを前にしても堂々たるたたずまい、さすがです!




もともとは保護猫だったぶるるとべるる。早食い防止のための訓練として教えた呼び鈴芸がCMにまでなってしまうとは、ますます2匹から目が離せませんね。
(姫野ケイ)
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「FNS歌謡祭 第2夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(コメント一覧) | 音楽 ねとらぼリサーチ
【Mステ】「ミュージックステーション SUPER LIVE 2025」でよかったと思うアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
あなたが思う「令和も輝く昭和・平成デビューのボーカリスト」は?【アンケート実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼ
東京都「ちゃん系ラーメン」の名店12選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(投票結果) | ラーメン ねとらぼリサーチ