年明け早々、海外でシュールな写真が激写されました。アボリジニィよる(@nicoyoru43)さんがホームステイをしているお家のキッチンにいたのはなんと……ヤギ!
食器や調味料の容器が並んでいる中で白いヤギが棒立ちし、こちらをじっと見つめている様子はなんとも言えない緊張感があります。リプライ欄も「どういう状況なの」「これは大事件」「家にそのヤギの好物でもあるんですかねぇ?」とザワザワ。
日本の一般家庭ではなかなか飼われないヤギ。写真に写っているのは農場で飼われている子だそうです。

物言わぬヤギ、どこから来たの?
アボリジニィよるさんのTwitterには、ヤギが我が物顔でお家をウロウロする写真も投稿されています。本来なら大混乱の事態ですが、ヤギの穏やかな表情のせいでどうしても滑稽に見えてしまいますね……。

足をくんくん……
揚げ句の果てには、この家に住むワンちゃんのご飯タイムを妨害。ワンちゃんの前に身体を乗り出して「僕も僕も」とアピールする様子は、自分もこの家の住人だと思っているかのよう。

「ご飯ちょうだい!(ジャンプ)」
その後、アボリジニィよるさんがTwitterで公開している質問箱にヤギについての質問が殺到するなど、しばらくヤギ祭り状態に。さらに4日後には、再度同じヤギが侵入してきたそうです。

だからなぜカウンターに登るんだ
すっかりこのお家が気に入ってしまったヤギさん。できれば、こっそり侵入するのはやめてほしい……!
コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(投票結果) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
最高にうまい「とんかつチェーン」ランキングTOP23! 第1位は「とんかつ和幸」【2026年最新調査結果】(2/2) | チェーン店 ねとらぼリサーチ:2ページ目
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ