iOS専用アクションゲーム「TrapAdventure 2」にいろいろな意味で“やられた”人が続出しています。一見オーソドックスな横スクロールアクションゲームと見せかけて、最高にロックでとんがった(物理)内容となっていました。死に覚えの極地……!
これはひどい(良い意味で)
同アプリを制作したのは、ひろ!!(@hirobikkuri2)さん。「ヒドイのでおすすめしません」という言葉とともに公開した動画では、「飛び乗った足場から突然針が生えて即死」「針が生える直前に引き返したら足場が襲ってきて即死」「足場から逃げて下がり続けたら天井が落ちてきて即死」というインディー・ジョーンズも帽子を地面にたたきつけてキレそうな理不尽トラップが次々と襲い掛かってくる様子が見られます。

ぴょいーん

ニョキッ

ぬわぁぁぁ

ジャンプの途中で引き返すぜ

ぬわぁぁぁ

もっと引き返すぜ

ぬわぁぁぁ

ここまで引き返しちゃうぜ

ぬわぁぁぁ
さらにその後、同作のファンである中段見てからしゃがむの余裕マン(@P_MEN876)さんが、「あまりにも神ゲー…」の言葉とともにプレイ動画を公開。2日で11万リツイート17万いいねを集める大変な人気となりました。この動画では、ひろ!!さんの動画よりも少しだけ先に進んでいる様子が見られます。1マップにどれだけわなが配置されているのでしょうかね……。
さらに話題を集めた動画

ピョイン

ぬわぁぁぁ
こういった“理不尽即死ゲー”には、古くはFlashゲーム「人生オワタの大冒険」や、それに影響を受けて作られた海外産ゲーム「I WANNA BE THE GUY」などがあります。「TrapAdventure 2」も、このジャンルの定番となっていくかもしれません。
同アプリは基本無料、課金要素は120円でのスタミナ制開放(買い切り)のみです。
画像提供:ひろ!!さん、中段見てからしゃがむの余裕マンさん
コメントランキング
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(5/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(3/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ