このレゴでなんでもできる感……。
レゴでガチの除雪を行う人が現れその様子をYouTubeに投稿しています。レゴの汎用性の高さよ……!

マジかよ
投稿者の「The Brick Wall」がレゴ(レゴ・テクニック)で制作したのは、まさかの自走する噴射式除雪車。キャタピラ走行で雪の上を進んでは、高速で回転する前面部分でどんどんと雪かきが行われていきます。本格的すぎる!

なんという完成度の高さ……

回転してる!

本当に除雪してる……!
本当にレゴなのか疑いたくなるくらいの完成度ですが、よく見ていくとさまざまなレゴパーツが使われているのがわかるのと同時に、かなり複雑な組み立て方で作られているのが見た目から伝わってきます。ちなみに説明によると、レゴでないのはインペラー(※噴射のための羽根車)と、回転する青いプラスチック部分くらいとのことです。
完成までには約3週間ほどかかっているそうで、コメントでは「素晴らしい」「信じられないほどのマシン」「天才」といった声が寄せられる人気となっています。


見れば見るほど、どうなっているのかわからなくなる素晴らしい動き


レゴで除雪機というアイデアからすごい
Facebookアカウントでは今回の詳しい写真も公開中です