オスマン・サンコンさんが、さまざまな変わったグッズを販売するサンコーの「サンコーアンバサダー」に就任しました。駄じゃれじゃねーか! と思ったのですが、「さまざまな社会奉仕活動を行っているサンコンさんのイメージが弊社と合致したことから」とのこと。
そんなしっかりとした理念から……と感動しながら特設ページを開いたところ、大きく「1コン2コンサンコー」と書かれていました。駄じゃれじゃねーか!

サンコーのアンバサダーに就任したサンコンさん

いい笑顔です

オスマン・サンコンさんは、ギニア共和国出身のタレントで、元外交官。「1コン2コン・サンコン!」のフレーズで知られています。

オスマン・サンコンさん
サンコーはサンコンさんに「アンバサダー」として、サンコー商品の魅力を伝えてもらうとのこと。サンコンさんは今回の就任に対し、以下のようにコメントしています。
サンコーアンバサダーに就任しましたオスマン・サンコンです。「面白くて役に立つという商品作りをしているところ」が、「面白い外国人だけど元外交官の自分」と似ていて、とても親近感がわきました。しかも名前も「サンコー」ですからね(笑)
サンコーはあったら良いな、こんなの欲しいなと思ったら本当に作っちゃう会社で、びっくりしました。しかも毎週新しいモノが発売されるし、アイデアを社員全員で出しているところが面白いんです。自分もアイデアを出して新しいもの作りたくなっちゃいますよ。
サンコー商品の魅力を伝えるとともに、サンコーと一緒に面白くて役に立つように頑張っていきたいと思います。
特設サイトでは現在、サンコンさんがサンコーのさまざまな商品を体験する動画の他、3月5日“サンコーの日”記念として35時間限定35%オフセールの商品をサンコンさんが紹介するコーナーも実施中です。

サンコーの商品を体験するサンコンさん
コメントランキング
東京都の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】(3/4) | 東京都 ねとらぼリサーチ:3ページ目
「友達にドーミーイン勧めてる」「至れり尽くせりな東横イン」 “サービスが最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】 | ライフスタイル ねとらぼ
地元民が本当に住みやすいと思う「静岡県の市区町」ランキングTOP26! 第1位は「富士市」【2026年4月10日時点の投票結果】(1/6) | 静岡県 ねとらぼリサーチ
「初見で読めたら天才」 静岡県の“難読市町名”ランキング1位が難しすぎる「読めねぇよ」「知らないと無理」(2/3) | 東京都 ねとらぼリサーチ:2ページ目
「防御最強レベルの小田原城」「熊本城の造りに圧倒された」 “難攻不落”だと思う「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ