ねとらぼ
2018/03/08 13:00(公開)

2020年度に営業開始予定。(画像17枚)

新幹線「N700S」フォトギャラリー

新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
N700S車体イメージ
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
N700Sの「デュアルスプリームウィング型」形状
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
(参考)N700Aの「エアロダブルウィング型」形状
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
N700Sで新たに採用されたLEDライト
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
(参考)N700Aのライト
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
グリーン車のイメージ
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
普通車のイメージ
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
グリーン車座席
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
グリーン車座席のリクライニング機構
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
普通車座席
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
普通車座席のリクライニング機構
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
グリーン車のデッキ部
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
N700Sの台車
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
N700Sの6極駆動モーター(N700A比で1台車当たり約140キロの軽量化を実現)
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
グリーン車に備わる「フルアクティブ制振制御装置」
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
N700Sの新型パンタグラフ。支持部を3本から2本とし、N700A比で1台あたり約50キロの軽量化を実現。また「たわみ式すり板」も採用
新幹線 N700S 東海道新幹線 新型車両
床下機器の配置を最適化したことで、N700S車両は、12両、8両編成などにも柔軟に対応できるようになる
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