INDEX
女優の葵わかなさんと永野芽郁さんが3月15日、NHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)の主演バトンタッチセレモニーに出席し、それぞれのInstagramで報告しました。もうそんな時期か。

朝ドラの現ヒロインである葵さんと、新ヒロインの永野さんは、そろって2ショット写真をInstagramに投稿。葵さん主演「わろてんか」のポスター前には永野さんが、永野さん主演「半分、青い。」のポスター前には葵さんが立ち、それぞれポスターのポーズをマネし合っている仲良しショットを披露しました。かわいいなあ!
葵さんは、「前回バトンをいただいてから、気づけば今日、渡す側に」と感慨深げにコメント。さらに、「私はとても素敵で楽しい10ヶ月になったから、めいちゃんがそんな日々を過ごせること願ってます」と、次のヒロインである永野さんへエールを送りました。これを受けて永野さんは、「#長い間お疲れ様でした #引き継いで頑張りまする」とタグで応えています。

葵さんは3月1日にInstagramで「わろてんか」のクランクアップを報告。達成感であふれていることや、共演者やスタッフへの感謝をつづっていました。同ドラマは3月31日に最終回がオンエアされます。永野さん主演の新ドラマ「半分、青い。」は4月2日スタートで、ドラマ公式Instagramではドラマのオフショットがアップされており、撮影は順調に進んでいるようです。

ヒロイン同士のバトンタッチを見たファンからは、「わかなちゃんお疲れ様でした」「てんちゃんに会えなくなるの寂しい!」「終わってしまうのか」と、「わろてんか」の終わりを惜しむ声の他、「半分、青い楽しみ!!早く見たい」「めいちゃん、頑張ってください」「4月2日が待ち遠しい」など、新ドラマと永野さんへ期待を寄せるコメントが続々と寄せられています。
コメントランキング
「回転寿司」でコスパ最強だと思うチェーンは?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「戦国武将」で最強だと思うのは誰?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「最強」だと思う松田聖子のシングル曲は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
「これだけは外せない!」サイゼリヤの定番メニューはどれ?【アンケート実施中】(投票結果) | グルメ ねとらぼ
NHK「朝ドラ」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】(投票結果) | ドラマ ねとらぼ