“めいめい”と“ほのぴぴ”は覚えとかなきゃ。
日本一かわいい女子高生を決める「女子高生ミスコン」が開催され、福岡県出身の福田愛依さんがグランプリを獲得。現役女子高生らしい若々しさに加え、ダイヤの原石どころか既に宝石として完成しているような美ぼうに大きな注目が集まっています。これはかわいいわ……。

“めいめい”の愛称で親しまれている福田さんは、チアリーディングで全国大会に出場するなどスポーティーな一面も持つ高校2年生。澄んだ瞳ととびきりの笑顔がチャームポイントの博多っ子で、グランプ獲得後には「ばり嬉しい! 最高です!!!!」と方言を交えて喜びを表現していました。
コンテスト直前には、SNSで「本番まで4時間きっとーやん!!!」「まって、リハーサルテンパる緊張する」など等身大な言葉で心境をつづっていた福田さん。本番では、3カ月に及ぶダンスや演技の練習成果をいかんなく発揮し、「絶対グランプリ取ります!」という力強い宣言通りに総勢約30万人の応募者の中からグランプリに輝きました。
よかったばい!
女子高生のリアル緊張

また準グランプリには、“ほのぴぴ”こと中部エリア代表の萩田帆風さんが選出され、2人は大手事務所に所属して芸能界デビューを目指していくことに。同コンテストは、過去に“くみっきー”こと舟山久美子さんや、“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都さんなどスターモデルを輩出しており、今後は“めいめい”&“ほのぴぴ”の愛称を耳にする機会も増えていくかもしれませんね。
