まるで指にまとう甲冑――ハンドメイド作家StrangeArtGallery(@StrangeArt_G)さんが作る「アーマーリング」がカッコいいです。
騎士の甲冑のような重厚さがかっこいいアーマーリング
アーマーリングは、中世の騎士の鎧がモチーフの指輪。さまざまなタイプのものがありますが、StrangeArtGalleryさんは真ちゅうをメインに制作しています。

細かな草木模様の装飾を施したものや盾をモチーフにしたものがあり、指輪なのに重厚で屈強そう。

装飾部分のエッチングや真ちゅうの切り出し作業も含めて全て手作りとのこと。指の曲げ伸ばしに合わせて動く可動式のため、オーダーを受けたときは指の大きさを考慮して作るそうです。パーツによって彫りの深さを変えていたりもしているようで、見た目のゴツゴツした感じとは違って、とてもきめ細やかな作業で仕上げていることがうかがえます。

ファッション性も高いアーマーリングは男性向けと思いきや、女性芸能人も着用しているのだとか。カッコいいだけではなくエレガントさも兼ね備えたタイプだとゴシック系ファッションと相性が良さそうですね。



StrangeArtGalleryさんの作品はminne、Creemaのハンドメイド販売サイトの他、4月からはヴィレッジヴァンガードでの販売も始まり、注目度も上がっています。



StrangeArtGalleryさんは金属、木工、革などでアクセサリーや細工物を作っており、ファンタジー感のあふれる作品を多数手掛けています。Webサイトでは作品の販売だけではなく、今まで制作したアーマーリング以外の作品も見られます。どれもこれもカッコいい作品ばかりです!
画像提供:StrangeArtGallery(@StrangeArt_G)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ