審査で張り切り砕け散る。ハイ! ハイ! ハイハイハイ!
お笑いコンビ「レギュラー」の松本さんが5月1日、アイドルユニット「吉本坂46」の2次審査に合格したことをInstagramで報告。ところが、共にエントリーした相方の西川さんは不合格となり、ショックのあまり気絶してしまっています。

「僕は合格だったのですが、何故か西川が不合格 残念気絶(>.<)/」のコメントとともに、おなじみの「フグゥー」とうなりながら左手を挙げて気絶する西川さんの写真をアップした松本さん。白目のむきっぷりは健在ですが、びっくりするほど空回りだったのか、審査で張り切り砕け散ったようです。

音楽プロデューサーの秋元康さんと吉本興業がタッグを組み乃木坂46や欅坂46に続く坂道シリーズ第3弾として始動した吉本坂46。よしもと所属タレントのみ応募可能とし、1次書類審査では751人、2次審査では173人が通過。コンビやユニットでもエントリーは個人別で、審査員が一人でもOKを出せば合格だった1次審査と違い、2次審査では自己PRも必要だったもよう。今回のレギュラーのように片方だけが不合格となったり、レイザーラモンのようにそろって不合格となるコンビもみられました。最終的にどんなメンバーが残るのかビックリするほど分からない。

西川さんだけ不合格となったことにレギュラーのファンは、「西川くんも合格してほしかったですが、流石笑いに変えていますね」「そりゃ西川さん気絶しちゃいますね」など励ましの声を寄せる中、「西川さんもそのうち、派生ユニットのメンバーに」「西川くんの敗者復活戦からのメンバー入り、あると思います!」などあるあるっぽい未来を予想する声もあがっています。