セイバーオルタぁぁぁ!
劇場3部作で映像化されるアニメ「Fate/stay night [Heaven’s Feel]」の第2章「lost butterfly」のキービジュアルやティーザー映像が公開されました。

劇場版「Fate[HF]」は、Fateシリーズの原点であるノベルゲーム「Fate/stay night」のうち、主人公の衛宮士郎を慕う少女「間桐桜」を通じ聖杯戦争の真実に迫る第3のルート(通称『桜ルート』)を全3章でアニメ化するもの。2017年10月に公開された第1章「I.presage flower」はこれまでに98万人を動員、興行収入は15億円を突破するなど映像化を待ちわびたファンから高い支持を受けています。
須藤友徳監督が描き下ろした「lost butterfly」のキービジュアルでは、士郎と桜が手をつないで地面に横たわる姿が描かれていますが、周りには小魚やクラゲが確認でき、降りしきる雨がたまっているかのよう。また、士郎が手にした2輪の花や、そばに落ちるアーチャー石像の腕、周りに散らばるガラスの破片のようなものなど作品を象徴するようなメッセージが盛り込まれたキービジュアルとなっています。
また、併せて公開された30秒のティーザー映像では、セイバーオルタなど新たなキャラクターの姿も確認でき、ファンからは「ヤバイとしか言いようがないくらいヤバイ」「鳥肌が立つほどのクオリティ…ゾクゾクが止まらん…!」など歓喜の声とともに2018年とされる同作の公開日など続報を求める声が上がっています。





(C)TYPE-MOON・ufotable・FSNPC