「お母さんのお腹の袋に入りたい!」と頑張っているアルビノの赤ちゃんワラビーの姿がどうしたって応援したくなるけなげさです。
仏のムーラン・デ・ポイヤール動物保護区にいる、かわいくて珍しいアルビノの赤ちゃんワラビーが、お母さんのお腹の袋に入ろうと頑張っています。

しかしなかなか上手に入れない様子。草を食べたかったお母さんは待ちきれず歩き出してしまい、コロンとこけてしまいました。

お母さんを追いかけてお顔にスリスリし、「お腹に入れて〜」とおねだりするようなしぐさを見せる赤ちゃんワラビー。前足の間からお腹に潜り込み、再びチャレンジをすると、今度はお母さんがスッと立ってくれました。しかし、袋の中に入りきれず飛び出てコロン。


何度も諦めずにチャレンジする赤ちゃんワラビー。お母さんの袋に頭を突っ込んでは足を入れられず、なぜか飛び出てくるという流れを繰り返します。その不器用さ、けなげさに思わず「頑張れ」と拳を握りしめて応援したくなるほどに。
そしてようやく、体が全部お母さんの袋に入った様子。見ている私たちも思わずその雄姿(?)に「やったね!」 と感動してしまいます。
……しかし、その後も袋から顔を出せず、足が見えた状態のままジタバタ……。オチまでつけてくれる、かわいい赤ちゃんワラビーなのでした。

とっても不器用な赤ちゃんワラビーですが、アルビノは色素異常で皮膚や視力が弱いということもあり、よく見えていなかったのかもしれません。周りの家族やスタッフにサポートしてもらいながら、元気に成長してほしいですね。
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「総じて優秀なのは東大卒」「京大院卒の後輩できたけど優秀すぎ」 “卒業生が優秀”だと思う「国公立大学」はどこ?【アンケート実施中】(投票結果) | 教育・子育て ねとらぼ
創業時から継ぎ足されてきた秘伝のタレを使用したうなぎが味わえるお店などを紹介! 三重県の「うな重」の名店10選! | 三重県 ねとらぼリサーチ
【四国の30~40代に聞いた】優秀な生徒が多いと思う「四国地方の私立高校」ランキングTOP15! 第1位は「愛光高校」【2025年最新調査結果】 | 高校 ねとらぼリサーチ
「インスタントとは思えない」 40~50代男性が選ぶ“言わなかったら袋麺とばれなそうな袋麺”ランキング上位に集まった声「アレンジすると感動」(1/3) | ラーメン ねとらぼリサーチ