山芳製菓が、6月25日に新商品「ポテトチップス 塩あずき味」を発売します。「あずきバー」の井村屋監修の元、夏に向けて「冷やして食べるポテトチップス」という新しいポテトチップスの食べ方を提案するとのこと。すごい提案が来ちゃったなこれ。

パッケージ

井村屋の「あずきバー」(画像は井村屋公式サイトから)
ポテチに井村屋のあずきパウダーを使用し、濃厚で深い甘みがある味わいとのこと。そのまま食べてもおいしいですが、ぜひ冷蔵庫でキンキンに冷やして食べてほしいそうです。
パッケージには大きく「冷やして食べる!?」と書かれており、「!?」の部分が本当に冷やしていいのかという気にさせます。もっと自信を持ってほしかった。
価格は130円で、大手コンビニエンスストア、スーパーや一部百貨店、小売店など全国で販売します。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ