一心不乱にスイカを食べるアイガモさんたちの動画がTwitterで人気になっています。

スイカを食べるアイガモさん
アイガモさんが見上げているのは真っ赤なスイカ。手前にいたもう1羽もやってきて、容器を置くか置かないかのうちに食べ始めます。
かわいいお顔で待っているのは甘くて赤い夏のオヤツ

「早く早く〜」

「スイカすきー」
2羽が勢いよく食べるのでスイカの表面はあっという間に穴だらけに。くちばしで削られたのか、果汁もたくさんたまっています。
あっという間にもらったスイカの半分くらいを食べてしまったアイガモさん。その勢いからもスイカを大好きな気持ちが伝わってきます。

「止まらないー」

「まだまだいくよー」
この動画を投稿したのは、鴨サンチーム テケ&チハ(@Kamo_centime)さん。一生懸命スイカを食べているのは2016年生まれのアイガモ、テケちゃんとチハちゃんです。
リプライ欄には「かわいい」「工事現場のドリルみたい」「志村けんさんのスイカの早食いを思い出した」といったコメントが寄せられています。
Twitterの投稿にはテケちゃんとチハちゃんのかわいらしい姿や凛々しい姿がいっぱい。同居猫のるーちゃんも時々登場します。




トマトも好きみたいです
画像提供:鴨サンチーム テケ&チハ(@Kamo_centime)さん
コメントランキング
こだわりのへぎそばが味わえるお店などを紹介! 新潟県の「そば」の名店10選! | 新潟県 ねとらぼリサーチ
「もう3〜4年リピしてる」“香りが大好評の洗濯用洗剤”に「職場で聞かれるくらい良い匂い」「一生これでいい」「ふんわり自然な良い香り」の声(1/2) | ライフ ねとらぼリサーチ
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
群馬県の「和菓子」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 群馬県 ねとらぼリサーチ
「後ろにエアコンのない車には最高」 3COINSの“スリムファン”が便利! 「小さいので場所をとらない」「追加で購入しました」 | ライフ ねとらぼリサーチ