タイ・チェンライ郊外の洞窟で少年ら13人が行方不明になっていた件で、タイ海軍特殊部隊「Thai NavySEAL」は7月2日、Facebookで少年らを発見した動画を公開しました。海外メディアの報道によれば、少年らは6月23日から行方不明になっていたとされており、発見されるのは9日ぶり(行方不明から10日目)。
行方不明になっていたのは、地元の少年サッカーチームのメンバー12人とコーチ1人。動画ではかなり痩せた様子が見て取れましたが、幸いにも、13人の命に別条はなく、全員の生存が確認されたといいます。13人は6月23日、探検目的で洞窟内に立ち入ったものの、その後大雨による増水で洞窟内の水位が上がり、出られない状態となっていました。

洞窟内で発見された少年ら13人(タイ海軍特殊部隊のFacebookより)
ひとまず少年らの無事は確認されましたが、実際の救助はまだこれから。洞窟内は依然として水位が高く、救助には時間がかかる見通しです。

洞窟内のかなりの部分が水で覆われていることが分かります(タイ海軍特殊部隊のFacebookより)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目