「リトル・マーメイド」の名場面「パート・オブ・ユア・ワールド」を、当て振りで再現した男性がYouTubeで笑いを呼んでいます。コスプレや小道具のデキはチープながら、構図は原作とほぼ一致していてすごい。

赤い布を頭に、青緑の布を腰に巻いてアリエルにふんする、投稿主のアレックス・ラミレスさん。風船で作ったフランダーとともに、地上への憧れを歌います(口パクで)。さらに別のカットでは、全身を赤く塗ってセバスチャンに。進行が原作通りなので当然なのですが、ちょくちょく顔を見せては笑いを誘います。

泳ぐシーンは、仲間に布を引っ張ってもらって再現。時々サポートの手が映り込むあたり、手作り感があからさまで楽しいですね。




最後に上昇し(階段を上り)、外の世界(天窓)を目指すアリエル(風の男)。紙に開けた穴から手を伸ばし、「陸の世界の果てまで行きたい」とうったえます。……といったくだりで再現は終了。投稿主は突然地声でしゃべり出し、視聴者を我に返らせるのでした。




動画はTwitterユーザーが紹介したことから、日本で広く拡散。アレックスさんは2月にも、「アナと雪の女王」の名場面を低予算で再現して注目を集めています。
(沓澤真二)
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目