INDEX
渋谷駅東口の歩道橋と直結した大規模複合施設「渋谷ストリーム」が9月13日に開業し、欅坂46の菅井友香さん、渋谷区の長谷部健区長、東京急行電鉄の高橋和夫取締役社長らがテープカットを行いました。


「渋谷ストリーム」のテープカットに駆け付けた欅坂46の菅井友香さん

デビューシングルの「サイレントマジョリティー」のMVが建設中の渋谷ストリームの工事現場(東急東横線旧渋谷駅ホーム・線路跡地)で撮影されたことにちなみ、開業セレモニーに駆け付けた菅井さん。






笑顔でテープカットを終えた後は囲み取材に応じ、ねとらぼ編集部からの「今だから言えるサイマジョMV撮影秘話を教えてください」というお願いに対し、「2年半前は何も分からなかったのでおどおどしていましたが、渋谷川でジャケット写真を撮る際に長ぐつを履いて(川の中へ入ったので)、みんなでキャーッと言い合っていました」とにっこり。


さらに撮影当時からは現場が大きく様変わりしたことに触れ、「2年半たった今だからこそ、また同じ場所で撮影させていただけたらうれしいなと思います」と語りました。また2年半の活動を通して一番成長した点について聞いてみると、「ダンスの振り覚えが早くなったことだと思います」とはにかみました。

「渋谷ストリーム ホール」では、欅坂46によるこけら落としイベントを9月13日から17日まで開催。初日となる13日には欅坂46によるミニライブが行われる他、14日からはこけら落としのために新たに編集された貴重な映像の上映が予定されています。
デビューから渋谷の街に縁の深い欅坂46。渋谷ストリームは「渋谷川」沿いに建てられていることもあり、新たな聖地巡礼地となりそうです。
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「実はこれが好き!」 【六花亭】お菓子、あなたの一番は?【2026年版・人気投票実施中】 | グルメ ねとらぼ
「まさかの組み合わせだけど……実はウマすぎ!?」 「カップワンタン」に合う“最強ご当地フード”選手権! あなたが一番食べてみたいのは?【人気投票実施中】 | 国内 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ