アメリカの「SUBWAY(サブウェイ)」のCMに、見覚えのあるキャラクターが登場して話題になっています。これはどう見ても別のファストフード店の“あの人”じゃ……?
プールサイドでくつろぐその人は、赤い髪の毛と赤白ボーダー&黄色のツナギと特徴的な見た目で、「マクドナルド」のマスコットキャラクターであるドナルドを強く思わせます。彼はサブウェイのドリンクを片手に、ハンバーガーではなくサンドイッチを注文。まるで忙しい日々から離れ、優雅な休日を過ごしているようです。キャラが濃すぎて違和感がすごい。

アフロではないけど、ほとんどドナルドさんです

プールサイドでサンドイッチを食べる休日かな?
一見するとコラボにも思えるほどですが、右下には「マクドナルドとは関係ありません」の表記が。確かに後ろ姿しか写っていないので、ドナルドのそっくりさんとも言えそうですが、動画のラストにはマックシェイクのイメージキャラクター・グリマスっぽいキャラまで登場しちゃっています。もうほとんどマクドナルドのCMじゃないか!

ちゃんとその後にはサンドイッチの紹介もあります

逆に急にサブウェイが出てきた感さえある

これはサブウェイのCMなのか、マクドナルドのCMなのか……
米サブウェイは現在、公式Twitter(@SUBWAY)で「#SubTheBurger」キャンペーンを展開し、同ハッシュタグで「ハンバーガー」を食べるルーチンの中に「サンドイッチ」を挟むよう勧める宣伝ツイートを行っています。基本的に毎日ハンバーガーを食べてること前提なのがアメリカっぽいかも。
どちらに人気があるかも暗に示している気がします
なおTwitterでは、やはり同CMをマクドナルドのCMだと勘違いする人も出ており、宣伝として逆効果だとする意見も。このCMを見て、どちらが食べたくなるかは人によって変わりそうです。

コメントランキング
「マジで1番好き」「インスタント感が少ない」 関西地方在住者が“最高にうまいと思う袋麺シリーズ”上位に「シンプルで飽きの来ない味付け」「カスタムできて本格派にもなる」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目
東京駅で絶対に買うべき“駅弁”は……「コレはすごいわ」「旨味がジュワッと広がる」【人気投票実施中!】(1/2) | 東京都 ねとらぼ
「平仮名にすべきだったw」 千葉県の“難読市町村名”に「冷静に考えたら不思議な読み方」「ふつうに考えてトップ難読」の声【6月15日は「千葉県民の日」】(1/2) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
富山県の「そば」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【人気投票実施中】 | 富山県 ねとらぼリサーチ
【男性に聞いた】球場飯がおいしい「プロ野球12球団の本拠地球場」ランキング! 第1位は「東京ドーム」【6月12日は「野球殿堂博物館」が開館した日!】 | スポーツ ねとらぼリサーチ