おいしそうにメロンを食べるアイガモさんの動画がTwitterで話題になっています。

メロンを食べるアイガモさん
メロン!メロン!
アイガモさんたちが何かを待っています。飼い主さんが持っているのは半分に切ったメロン。フォロワーさんからプレゼントされた北海道・富良野産のメロンです。オレンジ色の果肉はとてもおいしそう。飼い主さんが器から手を放す前に、アイガモさんたちが食べ始めようとします。

メロンを見つけたアイガモさんたち

すごい勢いで寄ってきます
普段はしゃべりながら食べるアイガモさんたちもこの日は無口。甘くておいしいメロンに夢中になっている様子が伝わってきます。

夢中になってメロンを食べています
気になるのは時々相手の頭を突っつくこと。メロンがおいしすぎて渡したくない気持ちの表れでしょうか。

時々相手の頭を突っつくアイガモさん

やられたらやり返します

そして無言で食べ続けます
この様子を紹介してくれたのはTwitterユーザーの鴨サンチーム テケ&チハ(@Kamo_centime)さん。2羽のアイガモさんは、以前スイカを食べる姿を見せてくれたテケちゃんとチハちゃんです(関連記事)。
リプライ欄には、「すごくおいしいんだね」「メロンジュースができてる」「自分よりいいもの食べている」といったコメントが寄せられています。
別の投稿では、メロンの皮まで食べつくそうとする様子や、アイガモさんの「うまー」のお顔、同居している猫ちゃんがコタツに入る姿などを見ることができます。
おいしいものは皮まで食べるアイガモさん




画像提供:鴨サンチーム テケ&チハ(@Kamo_centime)さん
コメントランキング
「ちいかわ」で好きなキャラクターは?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 漫画 ねとらぼリサーチ
演技力がすごいと思う「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(7/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:7ページ目
「都会すぎず田舎すぎない」 永住したい“京王線沿いの街(駅)”上位に「街として完成度高い」「住んだことあるけどまじで住みやすい」の声(コメント一覧) | 住まい ねとらぼリサーチ
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ