大阪・梅田地下街「ホワイティうめだ」が、2019年度中の撤去が予定されている「泉の広場」で最後にしたいことを募集しています。投票期間は1月31日まで。

画像はGoogleストリートビューより
泉の広場といえば、一部で「梅田ダンジョンのセーブポイント」と呼ばれる場所。複雑な構造で知られる梅田駅の地下街「ホワイティうめだ」において、広場中央の神秘的な噴水が異彩を放っていたことから、ゲームになぞらえた呼び名が定着しました。
そんな人気スポットが撤去されるということで、Twitterでは別れを惜しむ声が続出していました(関連記事)。このたび募集を開始したのは、最後に泉の広場でやってみたい、あんなことやこんなこと。「最後」という言葉が悲しみを誘いますが、応募されたアイデアが実現する可能性もあるそうです。

公式リリースでは例として「足湯」「金魚すくい」「ヨーヨー釣り」といったアクティビティが挙げられています。足湯……セーブのついでにHPも回復できるやつだ!
ホワイティうめだ各所に応募ボックスが設けられているほか、ハッシュタグ「#泉の広場で最後にしたいこと」をつけてSNSに投稿するだけでも参加が可能。泉の広場に思い入れのある皆さんは、最後にステキな思い出を作るチャンスです。
コメントランキング
「FNS歌謡祭 第1夜」であなたが良かったと思うアーティストは?【人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
今川焼? 大判焼き? あの“円形の厚焼き和菓子”の名前は? 47都道府県別・呼び方の勢力図を公開!(投票結果) | グルメ ねとらぼ
「ベストヒット歌謡祭2025」で良かったアーティストは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
2025年「NHK紅白歌合戦」の「白組」出場歌手で楽しみなのは?【人気投票実施中】(投票結果) | 音楽 ねとらぼリサーチ
岩手県の「おいしいお土産」10選! 一番うまいと思うのは?【人気投票実施中】(2/2) | 岩手県 ねとらぼリサーチ:2ページ目