友人とオシャレな街「青山」を訪れた漫画家・いかゴリラ(@ika_redhot)さん。オシャレに襲われた様子を漫画で公開し、SNSで笑いと共感を呼んでいます。

青山にはジョン・レノンとオノ・ヨーコもいる!
目に見えぬオシャレ結界が張られているのか……!? そう感じざるを得ない街、東京・青山。オシャレなお店やカフェが立ち並ぶ町並みはオシャレそのものです。
あまりの緊張に「最悪死ぬかも」という友人に、いかゴリラさんは「気持ちで負けちゃダメだよ!!」と励ましつつ、いよいよ青山に潜入。友人はよりによって首がダルンダルンのロンTを着てきており、青山に足を踏み入れるなり圧倒されまくります。

オシャレな街に緊張感が走る
いかゴリラさんがカフェに入ることを提案すると、友人は「カフェなんて入ってみなよ。どんなオシャレが襲ってくるかわからないよ…?」とかなりの警戒モード。
意を決して入ってみると、そこにはキレイで洗練された服装の女子大生の先客が。しかも、ちょっとしたことで切れてしまいそうな細いチェーンのネックレスをしているではありませんか……! 「チッとしたネックレスだよ」「チッとしたネックレスだ!!!」と、二人は衝撃のあまり“チッとしたネックレス”なる造語を繰り出すほどの動揺を見せます。これがオシャレ上級者か!

チッとしたネックレスがこれまたオシャレ
しかも、置いてある本はすべて洋書。振り返るとジョン・レノンとオノ・ヨーコみたいなカップルまでいて、否応なしにオシャレが襲ってきます。
あまりのまぶしさに心が折れる寸前の2人は外の景色を眺めることに。すると突然雨が降り出し、雨宿りのために歩道の木の下にイケメン男性が走ってきました。雨に降られて恋人を待つ仕草までもがオシャレだったため、二人は「解散!」と、早々に青山からの脱出を決意するのでした。

チッとしたネックレスの次はレノンとヨーコと洋書

雨もオシャレな演出になる街
作中で描かれている、青山で味わう緊張感や焦りはとても共感できます。漫画を読んだ読者からも「あそこは異次元」「怖くて近寄れない」といった声が上がっています。
ちなみに、作者のいかゴリラ(@ika_redhot)さんが過去にSNSなどで掲載してきた「いかゴリラ」シリーズをまとめたコミックス「オタクだよ! いかゴリラの元気が出るマンガ」も発売中(関連記事)。もっと笑いたい、元気になりたい人は是非読んでみてくださいね。
画像提供:いかゴリラ(@ika_redhot)さん
コメントランキング
名曲だと思う「サザンオールスターズ」のシングルは?【2026年版・人気投票実施中】 | 音楽 ねとらぼリサーチ
一番好きな「韓国の男性俳優」は?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | 芸能人 ねとらぼリサーチ
【スタジオジブリ】「ジブリヒロイン」であなたの大好きなキャラクターは誰?【2026年版・人気投票実施中】(投票結果) | アニメ ねとらぼリサーチ
「もっと早く買えば良かった」 カインズの“車内遮光カーテン”が大人気 「プライバシーも保てて安心」「ぐっすり眠れました」(2/2) | ライフ ねとらぼリサーチ:2ページ目
兵庫県の「ケーキ」の名店10選! 一番うまいと思う店はどこ?【7月12日は「デコレーションケーキの日」!】(2/4) | 兵庫県 ねとらぼリサーチ:2ページ目