YouTubeに投稿された、初めてハンググライダーに挑戦した男性のハプニング動画が危機一髪でした。こんなにハラハラする映像があっただろうか……。
初心者のため、パイロットと一緒に挑戦する男性。しかし離陸直前の時点で、彼だけハーネスが機体に固定されていません。そしてそのことにパイロットも気づかないまま斜面を助走し、機体が風を受けて空高く浮くと同時に、手だけでぶら下がる男性の姿が(!)。怖いなんてもんじゃない……!

機体にハーネスが固定されていないまま……

気づかないまま滑空を始めるハンググライダー

こわすぎる……!
パイロットはすぐ近くに着陸しようとするもできず、男性が機体とパイロットに掴まってブラブラしたまま森の上を滑空。操縦しながら男性を手で掴もうとしますが、そうすると機体のコントロールができなくなるため、なかなかうまく助けることができません。
男性も掴む力が限界のようで、パイロットの上着→機体のバー→パイロットのズボンと、徐々に掴む位置が下がっていく様子が。もうギリギリの男性でしたが、なんとか高度が下がったところで手を離して着陸することに成功……! 最高に恐ろしく長い約2分14秒でした。

なんとか手だけで掴まる男性

さすがに長くは掴めず、手にも限界が……!

危機一髪だった……
男性は休暇でスイスに来ており、その初日に起こった出来事でした。この事故のあと、彼は骨折した右手首にチタンプレートを7本のネジで固定する手術を受けたそうで、他にも負傷したことが語られています。
ちなみに彼は動画の最後に「私は初めての飛行を楽しむことができなかったので、またハンググライダーに行くでしょう」とユーモアのある言葉で締めており、パイロットに対しても、致命的なミスがあったものの、助けようとしてくれたり、できるだけ早く地面に下ろしてくれたと語っています。

本当に無事でよかった……!

手術した手首の様子
コメントランキング
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(6/7) | 千葉県 ねとらぼリサーチ:6ページ目
「ほぼ東京なんだよな」 永住したい“千葉県の街”上位に「都内までスイスイ」「色々ちょうど良い」「引っ越す予定はない」の声(コメント一覧) | 千葉県 ねとらぼリサーチ
「入るのに苦労したが、何倍もの恩恵がかえってくる」 “入学してみたい国立大学”といえば? 女性が選ぶ上位に「目指す価値はある」「毎日良い刺激を受けます」の声(5/6) | 大学 ねとらぼリサーチ:5ページ目
「都内よりも住みやすいかも」 永住したい「東武アーバンパークラインの駅」上位に「適度に栄えていて、飲食店や買い物に不便しない」「大きな商業施設もある」の声(3/3) | 住まい ねとらぼリサーチ:3ページ目
「ラーメン屋に行かなくなった」 最高にうまいと思う「カップ麺」上位に「完全にカップラーメンの概念を塗り替えている」「インスタントとは思えない」の声(2/2) | グルメ ねとらぼリサーチ:2ページ目