ピカチュウ(メインディッシュのすがた)。
「ピカチュウ」の形のスイートポテトを作った結果が子どもに見せづらいことになっています。おいしそうと言って良いのか悩むビジュアル。
これは……
Twitterユーザーの昆布山葵(@konbuwasabi)さんが単純に「可愛いんじゃないか」と思い作ったピカチュウのスイートポテト。色合いもピッタリで確かに良さそうに思えましたが、出来上がったのは異様に生々しい「ピカチュウの丸焼き」でした。漂うメインディッシュ感がヤバい……。

ピ、ピカチュウが……!
あまりデフォルメしないリアルな頭身で、さらに顔や手足など再現度高く作られたピカチュウ。それ故に、オーブンで焼き目をつけた見た目が、完全に焼かれたピカチュウになってしまったようです。ちなみに食べた感想は「罪悪感がすごい。うまい。」とのこと。スイートポテトは知ってるはずなのに、どんな味がするのか気になってくる。

なんだろう、この狂気を感じる光景は

食べられていくピカチュウ……これは子どもには見せられない感
コメントでは「やられてる」「思った以上に丸焼き」とその衝撃の光景に戸惑う声や、おいしそうなのに「合掌したくなる」と不思議な気持ちになる人の声、他にもまさかの結果に「笑った」などの声も上がり話題になっています。
製作過程などについては、昆布山葵さんのnoteで公開されているので、作ってみたい人は見てみるといいかもしれません。なお、製作途中の姿はよりグロさが増しているので注意です。
制作過程の方がヤバかった……
画像提供:昆布山葵(@konbuwasabi)さん