脊髄損傷の大ケガで2018年10月まで長期入院していた俳優の滝川英治さんが12月14日、実写ドラマ「弱虫ペダル」シリーズの共演者、スタッフから退院祝いを受けたことをブログで報告しました。

滝川さんは2017年9月、同ドラマの撮影中に自転車の転倒事故に遭い、脊髄損傷の重症を負って入院。はじめは全身が動かず、言葉も全く発せないほど深刻な状況でしたが、懸命なリハビリにより自分の手で車椅子を動かせるまでに回復し、2018年10月18日には「セカンドステージの幕開けだ!!」と無事退院したことを発表していました(関連記事)。
現在も車椅子生活を送っている滝川さんは、退院直後に同ドラマの共演者、スタッフから退院祝いを受けたことを報告。「皆様忙しくて、中々集まれなかったけどメッセージ動画をくれたりと嬉しい限りです」と喜びのコメントとともに、滝川さんが演じていたキャラクター・福富寿一がデコレーションされたケーキを、集まったメンバーで囲んだ集合写真をアップしています。

また、漫画『弱虫ペダル』の原作者である渡辺航さんからは、激励のイラスト色紙を受け取っており、「いやぁ、格好いい 力みなぎる福富寿一( 〃▽〃)」とコメント。「ちょうど一年前は(ドラマが)放送中でしたね 2018年もあと少し・・・しかし、本当に早いね」と懸命なリハビリに励んだ1年間を振り返るような言葉も残していました。
ファンからは、「英治さんも皆さんもいい笑顔です!」「ほんとに素敵な仲間たちですね」「近くに力を貸してくれる、力になりたいと思える人がいる事は本当に幸せな事ですね」「ファンの私達も応援してますよ〜!」など温かなコメントが多数届いています。

コメントランキング
「東横イン、美味しすぎ」「朝食ならルートイン」 “食事がおいしい”と思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
水木一郎、影山ヒロノブ、LiSA…… あなたが好きな「アニソンシンガー」は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ
姫路城、松本城、会津若松城…… あなたが好きな「日本の城」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
「ルートインの大浴場 最高」「設備が充実のドーミーイン」 “お風呂が最高”だと思う「ビジネスホテル」は?【アンケート実施中】(投票結果) | ライフスタイル ねとらぼ
『名探偵プリキュア!』も絶好調! 「プリキュア」であなたが一番好きな作品は?【アンケート実施中】 | アニメ ねとらぼ