アニメ「MIX」ではやっぱり南役で登場するんだろうか。
声優の日高のり子さんが12月20日、ヒロインの朝倉南役として出演したアニメ「タッチ」原作者・あだち充さんとの2ショット写真をInstagramで公開。「10年くらい前から親しくお話しさせて頂いています」と、2人の関係性についても明かしています。

小学館が年に1度開催している謝恩パーティーに足を運び、「今年もあだち充先生とお会い出来ました〜」と楽しそうに報告した日高さん。『タッチ』の約30年後を舞台にあだちさんが連載中の『MIX』も2019年4月からテレビアニメ放送が予定されており、日高さんは同作にも出演予定。そのあいさつをしたところあだちさんからは「ホントに長いお付き合いに感謝だねー」と返答されたことをうれしそうにつづっていました。再びあだち作品で日高さんの声を聞けるとは!

同作の出演後は「トップをねらえ!」「ふしぎの海のナディア」「らんま1/2」などにも出演し、声優のキャリアを積み重ねていくことになる日高さんにとって「タッチ」は特別な作品。一方のあだちさんはタッチ放映当時、既にラブコメ漫画の代表的作家の一人で、日高さんによると周囲の扱いは「超新人(笑)」。アフレコの現場で出会っても「恐れ多くてお話など出来なかった」といいます。朝倉南を演じてから33年がたちますが、2人が親しくなったのは10年前からだと明かしています。
あだちさんの腕に自身の腕を軽く絡ませ、ステキな笑顔をカメラに向ける日高さんは、あだちさんへの感謝の気持ちとともに、「明青学園OGとして精一杯頑張ろうと思います」とMIXでの奮闘を決意しています。やっぱり南役で登場するんだろうか。
